スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


第6回公式大会デッキ紹介⑤オープンの部 決勝トーナメント進出デッキ

Category: 未分類  

上位入賞デッキの紹介をしてきました。
今回は、惜しくも、入賞できなかったオープンの部のデッキを紹介します。(^^)

○ギデオン・ヤコブ・ヨハネ(サムソン型)
第5回大会でも準優勝したギデオン・ヤコブ・ヨハネのサムソン型のデッキを
使ったプレイヤーもいました。
デリラも入っていて、手札を補充しながら戦うヤコブ・ヨハネデッキ。
コンボが決まれば、あっという間に3列できちゃいます。
(「第5回大会の入賞デッキ紹介」で、ちゃんと中身も公開しますね。)
決勝では、二人の人が使っていました。

○預言者コントロール
3位入賞した預言者コントロール。
OTのヤコブが入ったタイプもありました。
「主よ、いつまでですか」などを使い、相手に何もさせないまま勝つデッキ。
強いですよね。

○ヤコブ・ヨハネ(タダイ型)
タダイ&使徒タダイを使ったヤコブ・ヨハネデッキもありました。
アンデレが上手に働き、他の十二弟子を出していたら、
一気に列を作れるデッキです。
使徒ペテロも入っているので、爆発力では他を寄せつけません。

○モーセ・クリスマスデッキ
モーセによって手札にためた聖句で、
一気にフィニッシュまで持っていくモーセ・クリスマス。
第3段プラスの発売当初、
「楽しむためのネタデッキかな?」と思っていましたが、
なんのなんの、充分トーナメントでも通用します。

○ダビデデッキ
もし、わたし(開発者T)も大会に出られるなら、
ダビデデッキを使おうと思っていました。
でも、審判なので、出られませんでしたが・・。^^;

ダビデデッキも、狭い門などを多めにして、
コントロール系にすることもできますし、
勇者ダビデを多めにして、速攻系にもできます。
今回は、速攻系でしたが、残念ながら表彰台までは届きませんでした。

○ヤコブ・ヨハネ(シモン型 サムソン入り)
オープンのヤコブ・ヨハネは、やはりひと味違います。
シモンに加えて、なんとデリラ&サムソンが入ります。
スピード&手札補強、強いですねー。

○マルタ・マリア・ラザロ
ラザロの復活を狙ったマルタ・マリヤデッキも、
決勝トーナメントに進みました。
マグダラの登場により、より強くなったラザロ。
わたしも大好きなデッキタイプです。

○クリスマス
優勝者の他にも、クリスマスデッキを使ったプレイヤーもいました。
決まると強いですもんね。た
まに、奇跡のような勝ち方をすることもあり、ホント楽しいデッキです。

○シモン・ザアカイ(モーセ入り)
ザアカイデッキに、シモンとモーセが入ったタイプもありました。(★は、ユダ)
開発チームも予想もしていなかったデッキが続々登場した大会でもありました。

○預言者コントロール(サムソン型)
デリラ&サムソンを展開しながら、
預言者イザヤ&エリシャで、相手の邪魔をするデッキ。
決まり始めると、相手は何もできません。
現在、最強デッキの一つかも知れませんね。

○イザヤ・ザアカイ
第4回大会のオープンの優勝デッキが、これでした。
第3回&第4回のオープン優勝デッキは、ともにザアカイでしたが、
最近、影を潜めつつあるザアカイ。
でも、まだまだ可能性はあるでしょう!

以上で、第6回公式大会のデッキ紹介を終わります。
いかがでしたでしょうか?
特に、1~4位のデッキは、そのまま作って、
自分のデッキと対戦させてみてください。(^^)

そしてそれを土台に改造を加えれば、
もっと強いデッキができるかも知れません。

バイブルプレイヤーズ、まだまだ楽しめますね!

次回は、第5回大会の入賞デッキを紹介します。(^^)
スポンサーサイト

 2017_08_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

