
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


デッキ考察① 東京大会優勝デッキ(ジュニア)

Category: 公式大会  

今回から、東京大会(2017年3月)の入賞デッキを紹介&考察をしていきます。
考察しつつ、関西大会の予想も立ててみます。(^^)

今日は、ジュニアの部、優勝デッキ!

<ヤコブ・ヨハネデッキ 使徒型>

十二弟子のヤコブ 3
十二弟子のヨハネ 3
十二弟子のペテロ(第2弾) 3
使徒ペテロ 2
十二弟子のバルトロマイ 2
使徒バルトロマイ 1
十二弟子のトマス★ 1

絶えず祈りなさい 3
アドナイ・イルエ 3
一粒の麦~ 2
死よ、おまえの勝利は~ 2
主を恐れることは~ 2
人にはできないことが神にはできる★ 1

祈り 12


<開発者Tのコメント>
第1回大会から、常に上位に入ってきたヤコブ・ヨハネデッキ。
特に、ジュニアには、人気デッキでした。(^^)

そしてやはり、今回も、優勝のヤコブ・ヨハネデッキ!!
ただ、今回は、使徒ペテロ型です。

そしてこのデッキの一つの特徴が、
「一粒の麦~」と「死よ、おまえの勝利は~」が入っていること。

ヤコブ・ヨハネデッキの弱点、手札が減ることを、
「一粒の麦~」によって、カバーし、なおかつ
捨て札置き場の人物を、「死よ、おまえの勝利は~」で、もう1回、場に出す!
よくできたデッキです。(^^)

そして、もう一つの特徴が、
「狭い門~」など、相手を邪魔するカードが、1枚も入っていないこと。
いわゆる「ノーガード」。
その分、スピードに特化し、勝ちきってしまうデッキなのでしょう。


<そして関西大会へ・・・>

ヤコブ・ヨハネデッキは、関西大会でも、活躍するでしょう。
そして、上位に食い込むチャンスは、結構あると思います。(^^)

でも、ヤコブ・ヨハネデッキには、色々なタイプがあります。
それぞれ、工夫のしどころですね。




 2017_07_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

