
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


第3弾プラス 制作秘話 アロン

Category: 制作秘話  

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。m(_ _)m

新年、最初の記事は、第3弾プラスの小ネタから。^^

プラスで登場したアロン

その能力の一つは、山札から、「祈り」を持ってくる!
「え? それって、十二弟子のマタイと同じじゃん!」、
そう思った人も多いはず。

でも、お気づきになったでしょうか?
なんと、ここには、深遠な小ネタが。(笑)

アロンは、大祭司でした。
そして、アロンは、レビ族に属し、
その末裔は、レビ人という祭司の一族。

そして実は・・・、マタイの別名が・・・、
「レビ」なんです!

ゲーム中、アロンを使って、
「マタイと同じじゃん!」って子どもから言われたら、
「アロンは、レビ族で、その末裔は、祭司のレビ人!
マタイも、『レビ』って名前を持っていたんだよ!」と
説明してください。(^∇^)

バイブルプレイヤーズ、勉強になりますねー。(^^)

*マタイが、レビ族に属していたのかまでは不明です。
 マタイの別名が「レビ」というのも、通説で、ほかの説もあります。

 2017_01_06


Comments

 

アロン使うと泥沼化しますよね。
自分がアロン打ったら、次のタ-ン相手も打つみたいな。
後半だとそういうのが連続で続いたりします。

ところで、大会以外でプロモ売ってませんか?
セイ  URL   2017-01-11 10:31  

Re: タイトルなし 

コメント感謝です。

プロモの販売ですが、
現在のところ、大会以外ではありません。

なお、販売については、開発チームは関与していませんので、
今後は、ことば社に問い合わせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2017-01-11 13:32  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

