スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


第3弾プラス 収録カード

Category: お知らせ  

第3弾プラスが、まもなく発売されます。(^^)

気になる収録枚数は、以下のとおりです。
「最強デッキ」を目指して、がんばりましょう!

<収録枚数 46枚セット>
(数字は、収録される枚数です。)

モルデカイ 2
預言者エリヤ 3
預言者エリシャ 2
洗礼者ヨハネ 3
預言者デボラ 3
神の人エリヤ★ 1
ゴリヤテ 1
バテ・シェバ 3

モーセ 3
アロン 3
神の人モーセ★ 1
ステパノ 2
デリラ 2
マグダラのマリヤ 2

ここは天の門だ 1
私の敵が~ 2

祈り 12


第3弾プラスの「プラス」カード、
枠に入っているイラストと、枠がないイラスト、
どちらも、収録されています!(^^)
ついつい、好みの方で、集めたくなりますね。

スポンサーサイト

 2016_12_16


Comments

マルタ・マリヤで質問 

新カードとは関係ないのですが、ベタニヤのマルタ・マリア絡みで質問させてください。
自分の場にベタニヤのマルタ・マリアがいる状態で「わたしの目にあなたは高価~」
(大会用の新効果)か「ここに私がおります~」を唱えて山やサイドから人物を出した場合、
処理の順序はどのようになりますか?
また、それを「主を恐れることは~」でコピーされた場合はどうなりますか?
(自分の連続する処理が全て終わってから相手の処理ですか?)
「わたしの目にあなたは高価~」のシャッフルや「ここに私がおります~」でサイドに
山から1枚置くタイミング含めて教えてください。

また、上記の通りベタニヤのマルタ・マリヤが場にいる状態で聖句を唱え、
聖句の効果で山やサイドから下記のような人物を出した場合の動きと順序も教えてください。
・エステルを出してシモン・タダイ・サムエル・イザヤ・エリシャ等に祈りをつけた場合
・エステルを出してギデオン・モルデカイ・エリヤを1列完成させた場合
・バテ・シェバを出した場合(出た瞬間にマリヤに祈りが付けられなくなりますか?)
・ステパノやデリラを出し、さらにその効果で手札から人物を出す場合
・サムソンを出した場合。(聖句の効果→人物→マルタ・マリヤだったらサムソン出した
 時点でマルタ・マリヤの効果は使えなくなりますね。)

質問が多く恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
O  URL   2016-12-17 00:31  

Re: マルタ・マリヤで質問 

ご質問ありがとうございます。

多いので、一つずついきますね。

原則的に・・、
①マルタ・マリヤの処理は、聖句から始まる一連の流れが止まってから行います。
②「主を恐れることは~」などとの相手の差し込みは、自分の流れがすべて止まってから行います。
(つまり、自分のマルタ・マリヤが先。)

「わたしの目には~★」が唱え、相手が「主を恐れることは~」を唱えた場合・・、
まず、自分が、山札の中から、人物を場に出します。
(*この時点で、一度、山札をシャッフルします。)
そして、場に出した人物の能力を使います。
そのあと、マルタ・マリヤの能力を使います。
(順番は、好きな順で行えます。)
このようにして、すべて終えてから、
相手は、「主を恐れることは~」の効果によって、
「わたしの目には~★」と同じことをします。

「わたしはここにいます」を唱えた場合は、
*の場所で、山札から1枚サイドに置きます。

最初の質問は、以上です。^^




バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2016-12-17 12:18  

Re: マルタ・マリヤで質問 

質問へのお答え その2

> ・エステルを出してシモン・タダイ・サムエル・イザヤ・エリシャ等に祈りをつけた場合

まず、基本的な考え方は・・・、
エステルを場に出したとき、エステルが祈りをつけることができる人物は、
その時、すでに場にいる人物のみです。
タダイ等で、新しく場に出てきた人物に祈りをつけることはできません。

・・・ということを踏まえて、ご説明すると、
エステルを場に出し、場の人物に祈りをつけます。
(その際に、祈りが余ってしまった場合、その祈りは、山札の下に置いてください。
また、選ばれた祈りではないカードも、この時点で、山札の下に置きます。)

そして、祈りがついたときの能力を持つ人物の能力を1つずつ、使います。
(相手に、「この人物の能力を使います」と宣言してください。)

そして、その処理がすべて終わったあと、
マルタ・マリヤの能力を使います。


> ・エステルを出してギデオン・モルデカイ・エリヤを1列完成させた場合

上記と同じです。
ギデオンによって、新しく場に出した人物に、
エステルの祈りをつけることはできません。
また、エステルの能力で先に祈りがついた人物は、
(まだその能力を使っていなくても・・)
ギデオンの能力で、山札には戻りません。

> ・バテ・シェバを出した場合(出た瞬間にマリヤに祈りが付けられなくなりますか?)

バテ・シェバが出た場合、マリヤに祈りがつけられなくなります。

> ・ステパノやデリラを出し、さらにその効果で手札から人物を出す場合

ステパノ(デリラ)の能力を先に使い、
そして新たに場に出た人物の能力を使い、そして、マルタ・マリアの能力です。

> ・サムソンを出した場合。(聖句の効果→人物→マルタ・マリヤだったらサムソン出した
>  時点でマルタ・マリヤの効果は使えなくなりますね。)

おっしゃる通り。サムソンで、マルタ・マリヤが場にいなくなっていた場合、
その能力を使うことはできません。

以上です。
抜けている点があったら、教えてください。
よろしくお願いします。^^
バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2016-12-17 12:33  

質問があります。 

二つあります
1、「使徒タダイ」について
「使徒タダイ」の効果で「十二弟子ヤコブ」(まだ完成してない)だけを残し山札をめくりました。ここで「一二弟子ヤコブ」と「十二弟子ヨハネ」が出ました。
ここで「十二弟子ヤコブ」の効果を最初に使った場合「一二弟子ヨハネ」がいない状態(一つ目の効果)の効果を使うのですか?それとも「一二弟子ヨハネ」がいる状態(二つ目の効果)を使うのですか?

2、「ヨナタン」について
「サムソン」の効果に対して「ヨナタン」で人物を守れるのは分かりますが、ここで出た「ヨナタン」は戻されますか?

それとルールではないのですが、こういう質問はブログと公式サイトのどっちの方からした方がいいですか?
セイ  URL   2016-12-19 16:19  

Re: 質問があります。 

ご質問ありがとうございます。

1.についてですが、
使徒タダイの能力で出た人物は、1人ずつ選んで場に出していきます。
ですから、ご質問のケースでは、十二弟子のヤコブを、先に場に出した場合、
「ヨハネはいない状態」として、その能力を使うことができます。

2.についてですが、
新しく場に出たヨナタンは戻りません。

ルールについてのご質問は、公式HPからもできますが、
このブログにしていただける方が、対応が多少早くなります。^^
よろしくお願いします。


バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2016-12-19 16:32  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。