スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


新カードに関するQ&A パート2

Category: お知らせ  

新カードに関するQ&A パート2 です。(^-^)

<人物 殉教者ステパノ>
●この人物を場に出したとき、手札から十二弟子と名がつく人物を1人選び、場に出してもよい。
●(この能力は自分のターンに1回使える)自分の場に十二弟子と名がつく人物が3人以上いれば、手札から使徒と名がつく人物を1人選び、場に出してもよい。

Q:ステパノが自分の場に2人います。1回ずつ、下の能力を使うことはできますか?
A:できます。できるならば、カードを横にするなどして、どのステパノの能力を使ったか、分かるようにしてください。

Q:ステパノの下の能力を使ったあと、ステパノが場を離れ、同じターンにもう一度、場に出ました。下の能力を、もう一度使うことはできますか?
A:できます。


<人物 デリラ>
(この人物の下に祈りをつけることはできない)
●この人物を場に出したとき、手札から人物を1人選び、場に出してもよい。(ただし、場に出す条件がある人物は、それを満たしていること)
●この人物が、士師サムソンの能力で場を離れるとき、山札の上から3枚まで引いてもよい。

Q:デリラの下の能力と、士師サムソンの能力は、どちらを先に使うのですか?
A:士師サムソンの能力を先に使います。つまり、デリラも含めて、祈りのついていない人物をすべて山札に戻し、シャッフルしたあと、デリラの能力を使って、山札の上から引きます。

Q:デリラが場に3人いました。士師サムソンを出しました。何枚まで山札の上から引けますか?
A:9枚まで引けます。

Q:自分の場にデリラがいました。相手が、士師サムソンを場に出したとき、自分も、デリラの能力を使うことはできますか?
A:できます。


<人物 マグダラのマリヤ> 
●この人物を場に出したとき、次のうち、どちらかを行ってもよい。
・自分の場の祈りのついてない人物を3人まで選び、捨て札置き場に置く。その人数分、山札の上から引く。
・この人物以外で、自分の場の祈りのついていない人物の数まで山札の上からおもてにし、その中の祈りを好きなだけこの人物の下につけてもよい。(残りは山札の下に置く)

Q:マグダラのマリヤの上の能力は、マリヤ自身も選べますか?
A:選べます。

Q:マグダラのマリヤの下の能力を使ったら、祈りが5枚出ました。どうすればいいですか?
A:「1人の人物の下には、祈りは3枚まで」ですので、マリヤに3枚つけ、残りの祈りは、山札の下に置きます。

Q:マグダラのマリヤの下の能力を使ったら、祈りが1枚しか出ませんでした。マリヤに祈りをつけないこともできますか?
A:できます。作戦で、祈りをつけないこともできます。
(*今まで、サラの能力は、おもてにした中に、祈りがあれば、必ず1枚は手札に加えなければなりませんでした。しかし今後、サラの裁定を変更し、サラの場合も、あえて祈りを手札に加えないこともできるようにいたします。)

Q:山札の残り枚数が、3枚でした。場に、祈りのついていない人物が5人います。下の能力を使いたいのですが、どうすればいいですか?
A:残りの3枚までをおもてにすることができます。


以上です。
マグダラのマリヤに伴い、サラの裁定も以下のように変更いたしました。ご留意ください。m(_ _)m

<サラ>
Q この人物の能力を使い、山札をめくったら、祈りが3枚出ました。1枚も選ばないで、そのまま山札の下に置くことはできますか?
A できます。


スポンサーサイト

 2016_12_10


Comments

表にする効果の裁定 

いつも楽しく読んでいます。

マグダラのマリヤの処理、確認しました。
今回の裁定で、デッキを表にする枚数が残りのデッキより多い効果のときは、デッキ切れにならないことになりましたね。
また祈りがあっても一枚もつけないことを選択できるようにもなりました。

例えばアドナイイルエでデッキが残り2枚の時は、デッキ切れにはならず、その2枚を表にしてその中の祈りを好きなだけ付けてもいい(または、あっても一枚も付けなくてもいい)ということになるでしょうか?

細かいところですが、宜しくお願いします😌
ななし  URL   2016-12-14 00:24  

Re: 表にする効果の裁定 

ご質問ありがとうございます。

アドナイ・イルエに関してですが、
「聖句は、条件が満たされていなければ、唱えることができない」という
原則を作っています。

アドナイ・イルエは、「3枚まで」ではなく、「3枚おもてにする」ですので、
そのため、山札の残りが0~2枚のときは、唱えること自体できません。

よろしくお願いします。
バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2016-12-14 08:35  

アドナイイルエの効果について 

コメント返信ありがとうございます。

そうでしたね!聖句に関しては唱えることが出来ないルールでした。
では三枚以上デッキがあるときに、アドナイイルエで祈りをめくっても付けなくてもいい、というルールだけ残ることになりますね。

またこれからも、宜しくお願いします😌
ななし  URL   2016-12-16 22:03  

マグダラのマリヤ 

マグダラのマリヤの下の効果について質問です。

既に自分の場にマグダラのマリヤがいる状態で
さらにマグダラのマリヤを場に出して下の効果を使った場合、
既に場に居た方のマリヤに祈りをつけることはできますか?
(例えば祈りが6枚あった場合、出したマリヤと居たマリヤに
 3枚ずつつけて2列完成ということはできますか?
 ※もちろん4枚目や4列目の場合を除きます。)
O  URL   2016-12-17 00:39  

Re: マグダラのマリヤ 

ご質問ありがとうございます。

マグダラのマリヤは、その時、新たに場に出したマリヤにしか、
祈りをつけることはできません。
(すでに場にいるマリヤに、祈りはつけられません。)

よろしくお願いします。

バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2016-12-17 12:05  

デリラの効果について 

質問です。
士師サムソンの効果でデリラが戻ったとき、デリラの効果で必ず一枚は山札から引かなければいけませんか?
また、三枚まで引く効果は、一枚ずつ引いてそれを確認しながら好きなときにストップしてもいいですか?
宜しくお願いします。
ななし  URL   2017-01-05 11:41  

Re: デリラの効果について 

ご質問ありがとうございます。

デリラの能力は、使わないこともできます。
1枚も引かないこともできますし、1枚ずつ引いて、途中で止めることもできます。

よろしくお願いします。
バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2017-01-05 20:19  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

