スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


新カードに関するQ&A パート1

Category: お知らせ  

新カードに関するQ&Aを公開いたします。(^∇^)

<人物 モーセ>
●この人物の下に祈りをつけるたびに、山札の上から2枚までおもてにしてもよい。その中の聖句をすべて選び、手札に加える。(残りは山札の下に置く)

Q:2枚おもてにし、2枚とも聖句でした。作戦として手札に加えないこともできますか?
A:できません。祈りをつけ、「おもてにしない」ことはできますが、おもてにして聖句が出たら、必ずすべてを手札に加えてください。


<人物 アロン>
(この人物は、聖句としても唱えることができる)
●この人物を人物として場に出したとき、山札からモーセ1人か、祈り1枚を選び、手札に加える。(ただし、神の人モーセは選べない。そのあとに山札をシャッフルする)
●この人物を聖句として唱えたとき、相手の人物の上に置く。次の相手のターン、その人物の下に祈りをつけることができない。(次の相手のターンが終わったのち、自分の捨て札置き場に置く)

Q:アロンを聖句として唱え、相手の人物の上に置きました。その人物が場から離れたら、どうなりますか?
A:ただちに、アロンを自分の捨て札置き場に置きます。

Q:アロンを聖句として唱え、相手の少年ダビデの上に置きました。相手が、少年ダビデの上に勇者ダビデを置いたら、どうなりますか?
A:人物が変わった場合も、ただちにアロンを自分の捨て札置き場に置きます。相手は、勇者ダビデの能力を使ったり、またその下に祈りをつけることができます。迫害者サウロが、回心したサウロになった場合なども同様です。

Q:アロンを聖句として唱え、相手の人物の上に置きました。ラストチャンスは、どうなりますか?
A:ラストチャンスは、誰のターンでもありませんので、アロンが置いてある人物の下にも、祈りをつけることができます。

Q:人物の上に置かれたアロンは、「人は新たに~」によって、選ぶことはできますか?
A:できません。アロンは、場の人物としては扱いません。

Q:アロンを聖句として唱えたとき、相手が、「主を恐れることは~」を唱えました。どうなりますか?
A:相手は、アロンの代わりに、「主を恐れることは~」の聖句を、人物の上に置きます。次の自分のターン、その人物の下に祈りをつけることはできません。
(プレイヤーAが、アロンを聖句として唱え、プレイヤーBが、「主をおそえることは~」を唱えた場合、プレイヤーBは、プレイヤーAの場の人物を選び、「主を恐れることは~」をその上に置きます。そして、プレイヤーAは、そのターン内は、その人物の下に祈りをつけることはできますが、次の自分のターン時、その人物の下に祈りをつけることができません。)


<人物 神の人モーセ★>
(この人物は一列完成しているモーセの上に置く。モーセが一列完成した時、この人物が手札にあれば、すぐにモーセの上に置いてもよい)
●このターン、あと4枚、手札から聖句を唱えることができる。(この能力で唱えた聖句は場に置く。ターンが終わったのち、その聖句をすべて捨て札置き場に置く。この能力は相手ターン中には使えない)

Q:モーセに祈りをつけ、一列完成させ、すぐに手札の神の人モーセをモーセの上に置きました。モーセの能力も使えますか?
A:使えます。モーセの能力を使ったあと、神の人モーセの能力を使います。

Q:神の人モーセの能力で、ルツやアロンを聖句として唱えることもできますか?
A:できます。

Q:神の人モーセの能力は、続けて、手札にある4枚の聖句を唱えるのですか?
A:ちがいます。あくまでも、そのターン終了までに、あと4枚唱えることができる能力です。ですから、人物や祈りをその途中でプレイすることもできます。

Q:神の人モーセの能力で、聖句を唱え、新しい聖句が手札に来ました。その聖句も使えますか?
A:使えます。

Q:神の人モーセを場に出したとき、まだ「1ターンに聖句1枚」を唱えていませんでした。それも加えて、あと5枚、聖句を唱えることはできますか?
A:できません。神の人モーセを出したあとは、あと4枚までです。(ただし、神の人モーセを場に出す前に唱えた聖句は、その4枚にカウントされません。)

Q:神の人モーセを場に出したあと、預言者イザヤの能力などで唱えた聖句も、「あと4枚」に入りますか?
A:入りません。あくまでも、手札からあと4枚唱えることができます。

Q:神の人モーセの能力を使って、「主よいつまでですか」を唱えました。ターンの終わりに、「主よいつまでですか」も捨て札置き場に置きますか?
A:「主よいつまでですか」と、聖句として唱えたアロンは、例外とします。(そのまま場に残ります。)また、「主は私の力、私の盾」は、ターンの終わりに山札の下に置きます。


残りのQ&Aは、次回です。(^^)

スポンサーサイト

 2016_12_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。