スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


開発チーム インタビュー

Category: 未分類  

第3弾プラスが、無事、発売されました! o(^▽^)o

そこで今回は、第3弾プラス発売記念の特別企画として、
開発者にインタビューしたい!と思います。(ほぼ自作自演ですが・・・。^^;)

Q1 一番、イラストが好きなカードはどれですか?

開発者I 「エステルです。ラフ(下書き)を見たときから、一目惚れ♪」

開発者T 「わたしは、ベタニヤのマルタかな。男性キャラなら、サウル王がお気に入りです」。


Q2:一番、能力が好きな人物は、誰ですか?

開発者I 「動きに無駄がない預言者イザヤですね」。

開発者T 「神の人エリヤ★が、好きですね。攻守に優れている!

      それに第3弾プラスの神の人モーセ★!

      基本、『え? これ、コワレカードじゃない?!』というのが、好きです。^^;」


Q3:一番、効果が好きな聖句は、どれですか?

開発者I 「『わたしを遣わしてください』かなー。

     これで、いい人物が出れば、一気に流れが変わるので!」。

開発者T 「わたしは、『主を恐れることは~』が好きですね。

     そして、クリスマス聖句の『いと高き所には~』、

     唱えたときの満足感が格別です! イラストもいいですし!」。


Q4:一番、好きなデッキは、何ですか?

開発者I 「最近は、イザヤを軸にしたデッキが好みかなー。

      苦手なデッキが少ないのが、いいところ」。

開発者T 「最近だと、『デリラ入りサムソンデッキ』ですね。(^^)

      そして、ずっと崩していないのが、『ダビデデッキ』!」。


Q5:相手にするのが、一番、嫌なデッキは、何ですか?

開発者I 「う・・、わたしが嫌いなデッキは、その『ダビデデッキ』・・・。

     はまると、まるで蟻地獄・・。(><)」。

開発者T 「『嫌い』と言うか、ずっと悩まされてきたのは、

     『ヤコブ・ヨハネデッキ』ですね。開発者の永遠のライバルです。(^^);

     それに、『迫害者デッキ』も、苦手です。人の手札を見るなんて、いやらしい!」。


Q6:今までの開発で、「よくできた」と思うカードは、何ですか?

開発者I 「『殉教者ステパノ』かな。使っていて、ホント、楽しいですよ!」。

開発者T 「うーーん、どれも思い入れが深いのですが・・、

    『ザアカイ』ができたときは、嬉しかったですねー。(#^.^#)

    あと、サムエルやイサク(第2弾)のように、祈りをつけて人物を呼ぶ人物。

    動きが、とても好きです」。


Q7:開発で、一番苦労したカードでは、何ですか?

開発者I 「旧約の『ヤコブ』ですね。どう活躍させるか、いつも悩んでいます。(´・_・`)」。

開発者T 「ズバリ、『モーセ』です。(>ω<)

     第1弾の頃から、『考えては、ボツにし・・』を繰り返してきました。

     だから、『第3弾プラス』で、ついに、登場させることができて、

     ほんと、嬉しいです! (^▽^)」   


Q8:第3弾プラスの中で、一番のおすすめカードは、どれですか?

開発者I 「どれも、おすすめなのですが・・、あえて言えば、『マグダラのマリヤ』かな?

     色々な可能性を秘めてて、強い1枚だと思います」。

開発者T 「わたしも、全部おすすめですが・・、『デリラ』の動きは気に入っています。♪

     でも一番、使われるのは、『アロン』だと思いますが・・。(^^);」。


Q9:ズバリ! 今、大会に出るとしたら、何デッキで出ますか?

開発者I 「ホントは言いたくないのですが、『アブラハムデッキ』です!」。

開発者T 「一発ねらいで、『使徒デッキ』かな?

     勝てるときと勝てないときの差が激しいですが・・。(#^.^#)」


Q10:最後に、もし、次の弾があるなら、どんな人物を出したいですか?

開発者I 「『アダム』と『エバ』を出したいですね。(^∇^)

      能力は、検討中・・」。

開発者T 「パウロの伝道旅行をテーマにしたデッキを作りたいですねー。

      『伝道者パウロ』、『バルナバ』、『テモテ』・・、『ルカ』も、いいですね。

      あと、『預言者ヨナ』や『預言者ダニエル』、そして、『ソロモン王』!!

      まだまだ、聖書の人物はたくさんいますね。そして魅力的!」。


Q11 最後に、第5回公式大会に向けて、ひと言おねがいします。

開発者I 「第5回公式大会、楽しみです! (*^_^*)

      きっと開発者の予想を超えるデッキが出てくることでしょう!」。

開発者T 「わたしも、楽しみです。 (^▽^)

      マスターでは、ザアカイデッキが2連覇中ですから、

      ザアカイを破るデッキが出てきてほしいですね!」。





スポンサーサイト

 2016_12_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

