スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


新カード紹介 攻撃するアロン(修正)

Category: お知らせ  

*昨日(11/14)アップしたばかりで申し訳ないのですが、
 テキストが修正される可能性が出てきました。確定までもうしばらくお待ちください。
 (その前提で、お読みください。m(_ _)m)

今回の新しいカードは、6枚です。
モーセ、アロン、神の人モーセ★、殉教者ステパノ、デリラ、マグダラのマリヤ

<マグダラのマリヤ>のテキスト公開は、もう少し、待ってください。m(_ _)m
もう手が痛くなるぐらい、調整に調整を重ねています。(^^);

その前に・・、調整の結果、アロンを強く(また、ちょっと弱く)しました。

まずは、そのテキストを。


<人物 アロン>
(この人物は相手の場にも出すことができる)
 ・この人物を自分の場に出したとき、
 山札からモーセ1人か、祈り1枚を選び、手札に加える。
 (そのあとに山札をシャッフルする)
 ・この人物を相手の場に出したとき、相手の人物の上に置く。
 次の相手のターン、その人物の下に祈りをつけることができない。
 (次の相手のターンの終わりに、この人物を自分の捨て札置き場に置く)



*前回のテキストからは、変更点が3つ。
①「モーセを場に出す」ではなく、手札にしました。

②祈りは、モーセが場にいなくても、持ってこられることにしました。
(「マタイの立場はーー!」という声が聞こえてきそうですが、
まぁ、マタイは、十二弟子ですし、取税人ですし。ゆるしてください。^^;)

③これが、目玉。アロンを、攻撃カードにしました!

開発チームとしては、モーセやアロンを、なんとか、攻撃的にできないか、
ずっと模索してきました。
エジプト王(パロ)に対して、10の災いを起こした、
あの感じを再現したかったのです。(^^)

そこで、考えたのが、相手の場に出て、相手を邪魔する人物!!
しかも、プレイするとき、相手の場に手を伸ばしますので、
それが、アロンが、杖をかざしているように見えませんか!!
(見えなくても、見てください。m(_ _)m)

開発チームが、その「杖の感じ」を思いついたとき、
思わず、「おーーー」と言ってしまいました。^^;
(私たちは、こういうアソビが大好きなのです。)

アロンは、「狭い門~」や、バテ・シェバなどと同じように、
色々なデッキに入ることが予想できます。
開発チームは、すでにその対策も、考えていますが・・、
まぁ、それは探してください。(^^)

*まだ、テキストは開発中のものです。
 予告なしに(なるべく予告しますが、それでも予告なしに)
 変更される場合もありますので、ご了承ください。


スポンサーサイト

 2016_11_14


Comments

質問です 

決まっていたら教えてください。
①「アロン」が乗ってる人物の、カード名はどうなりますか?
②「アロン」が乗っている人物が、デッキに戻ったり、捨て札置き場に行ったり、手札に戻ったりした場合どうなりますか?それぞれの場合について教えてください。
セイ  URL   2016-11-15 12:11  

Re: 質問です 

ご質問ありがとうございます。

いい質問、感謝します。

①人物名は、アロンがのっていても、元の人物のままです。

②元の人物が、場から離れた場合、アロンはただちに
 そのプレイヤーの捨て札置き場に置かれます。

またいずれ、FAQ(Q&A)で書く予定でしたが、
他のカードのテキストで、「場に出る」、「場に出してもよい」とある場合も、
アロンを相手の場に出すことを選ぶこともできます。
(例えば、ギデオンやタダイ★等で、アロンを相手の場に出すこともできる。)

まだ暫定的な裁定ですが、よろしくお願いします。
バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2016-11-15 13:11  

確認 

度々すいません。
いまいち「そのプレイヤー」の部分がどっちなのか分かりずらかったのですが、プレイヤーAが「アロン」を相手Bの場に出し、Bが乗せられた人物を戻したら、「アロン」Bの捨て札に行くという事ですね。
もしそうだった場合Bは「死よ、お前の勝利は・・・」などで「アロン」をBの手札に加えられるという事ですか?
セイ  URL   2016-11-15 13:38  

Re: 確認 

日本語が不充分で、スイマセン。><

プレイヤーAが、アロンを、プレイヤーBの場の人物の上に出したとします。
Bの人物が、場から離れた場合、アロンは、プレイヤーAの捨て札置き場に行きます。

よろしくお願いします。
バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2016-11-15 15:11  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。