スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


新カード完成!  モーセ&アロン(最終決定版)

Category: お知らせ  

新カードのテキストは、すべて完成しました。(^^)

開発チームとしては、調整に調整を重ね、
最終的に、次のようなテキストにしました。

今日は、そのご紹介です。(前半)

<人物 モーセ>
●この人物の下に祈りをつけるたびに、山札の上から2枚までおもてにしてもよい。
 その中の聖句をすべて選び、手札に加える。(残りは山札の下に置く。)

モーセは、変更なしです。(^^)
イラストも、活躍も、楽しみです。


<人物 アロン>
(この人物は、聖句としても唱えることができる)

(この人物は、聖句としても唱えることができる)
●この人物を人物として場に出したとき、
 山札から「モーセ」1人か、祈り1枚を選び、手札に加える。
(ただし、「神の人モーセ」は選べない。そのあとに山札をシャッフルする)
●この人物を聖句として唱えたとき、相手の人物の上に置く。
 次の相手ターン中、その人物の下に祈りをつけることができない。
 (次の相手のターンが終わったのち、自分の捨て札置き場に置く)


開発チームが、最後まで調整に調整を重ねたアロン、
アロンは、聖句にもなる人物にしました!

そして・・、なんと、聖句のときは、能力が違います!!

自分の場を進めたいときは、人物として場に出し・・、
相手を邪魔したいときは、聖句として、唱えます!
そして、バイブルプレイヤーズの相手の場に出す人物!!

アロンの活躍が楽しみです。(^^)


そして、最後が、今回の主役、神の人モーセ★!


<人物 神の人モーセ★>
(この人物は一列完成しているモーセの上に置く。
 モーセが一列完成した時、この人物が手札にあれば、すぐにモーセの上に置いてもよい)

●このターン、あと4枚、手札から聖句を唱えることができる。
 (この能力で唱えた聖句は場に置く。ターンが終わったのち、
 その聖句をすべて捨て札置き場に置く。この能力は相手ターン中には使えない)


ターン内に唱えることができる聖句の数が、「5」から、「4」に減りました。(;_;)
でも、そのターン、すでに聖句を唱えていても、神の人モーセ★を場に出すことができます!
(ですから、実質、1ターンに、5枚、聖句を唱えることができます。)

これによって、例えば・・、「いなくなった羊~」を唱え、
「神の人モーセ★」を手札に加えて・・、そして、場に出す!
・・ということが、できるようになりました。(^^)

モーセ&アロン、どんな活躍を見せてくれるのか、すごく楽しみです!

(残りは、次回。) 
スポンサーサイト

 2016_12_03


Comments

今更なんですが 

「使徒」や、「★アブラハム」などの人物の上に重ねる人物のことについて聞きたいことがあります。
もし上に乗ってる人物が、
①デッキに戻った場合
②手札に戻った場合
③捨て札置き場に行った場合
下の人物はどうなりますか?
それぞれの場合について教えてください。
 URL   2016-12-04 12:29  

Re: 今更なんですが 

ご質問ありがとうございます。

人物の上に、人物を重ねた場合、
「1人」の人物として扱います。
従って、ご質問の3つの場合とも、
下の人物も、上の人物と同じ場所へ行きます。

(上の人物が、デッキならばデッキへ、
手札ならば手札に、捨て札置き場ならば捨て札置き場に、
下の人物も行きます。)

よろしくお願いします。(^^)

バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2016-12-04 20:47  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。