
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


新カード(試作)のご紹介④ 殉教者ステパノ

Category: お知らせ  

新カード(試作)のご紹介をしています。(^^)

新約聖書の人物も、今回は考えています。
それは、ステパノです!

まずは、テキストを。


<人物 殉教者ステパノ>
●この人物を場に出したとき、自分の場の祈りのついていない人物を3人まで選び、
 捨て札置き場に置いてもよい。そのあと、捨て札置き場に置いた人物1人につき1枚、
 山札の上から引く。
●十二弟子と名がつく人物が、自分の場に3人以上いるならば、
 自分のターンに1人、使徒と名がつく人物を場に出してもよい。



「3人まで」と制限はついていますが、聖句「一粒の麦~」を搭載した人物です。\(^o^)/
ステパノ自身も、この能力で、捨て札置き場に置けますので、最低1枚は、引けます。

こういう人物を待っていたデッキは、多いはず!
十二弟子が、いっぱい場に出るあのデッキなんか、どうでしょう? (^^)

また、下の能力は、使徒デッキを強力にサポートします。
十二弟子のペテロ(第2弾)で、山札から持ってきた使徒ペテロを、
ステパノがいれば、すぐ、場に出せちゃいます!
(ただし、ステパノが、何人場にいても、
1ターンに、ただで出せる使徒は、1人だけです。)

これは、やってみると、気持ちいいです!
「十二弟子のペテロ! その能力で、使徒を持ってきて・・、
そのまま、ステパノがいるので・・、使徒ペトロにーーー!!!」
そのスピード感、クセになります。(^^);

ただ、あくまでも、十二弟子と名がつく人物が3人以上、
自分の場にいなければ、使えない能力なので、注意してくださいね。♪

*下の能力は、いわゆる「常駐能力」です。
 ステパノを場に出したターン以外でも使えます。




 2016_10_05


Comments

 

やはり来ましたね。
「★使徒タダイ」が活躍しそうですね(ていうかヤコブ、ヨハネとのコンボが決まった時、超気持ちいいですよね)。

ところで、第2弾のプロモカードって出しますか?
「ここに私が・・・」とか「主よいつまでですか」とか、人物だと「ヨナタン」らへんがほしいのですが・・・
セイ  URL   2016-10-15 17:24  

Re: タイトルなし 

コメントありがとうございます。

残念ながら、第2弾のプロモの予定はありません。><
開発チームも、ヨナタンやルツ不足で悩んでいます。(^^);
バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2016-10-16 21:21  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

