
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


第1弾カード テキスト変更(重要!!)

Category: お知らせ  

詳細はこれからですが、2017年春に、公式大会を開催する予定です。^^

その大会において、第1弾のカードを1枚だけ、
テキストの変更をさせてください。

カードゲームにおいて、テキストの変更は、本来、すべきではない
と開発チームも考えてきましたが、
環境の変化によって、ゲームがより楽しく、また熱くなるならば、
それも、一つのやり方だろうと考え、
大会内限定で、変更させていただきたいと思っています。

それは、次のカードです。


「わたしの目には、あなたは高価で尊い」★

<現行>
山札を見て、そこから人物を1人選ぶ。
その人物を相手に見せ、手札に加える。
(そのあとに山札をシャッフルする)

<変更後>
山札を見て、そこから人物を1人選ぶ。
その人物を場に出す
(そのあとに山札をシャッフルする)

no33.jpg 



第1弾だけの環境では、もとのままでも充分、強かったのですが、
第2弾以降が加わり、他の★カードが、より強力になりました。
そのため、このカードのテキストを、大会内限定で、変更させてください。

変更後のテキストでは、
山札の中の好きな人物を、直接、「場に出す」ことができます。
ただし・・、場に出す条件がある人物は、
その条件を満たしていなければなりません。

例えば、アブラハム★は、アブラム、サラ、イサクが場にいなければ、
この聖句を唱えても、場に出すことはできません。
(この聖句を唱えた場合、そのとき、場に出すことができる人物を選んでください。)

大会開催に際しては、事前に参加者に、
テキスト変更の告知を徹底したいと考えています。
ご理解の上、大会をより楽しんでいただけると幸いです。

*カードの印刷をし直すわけではありません。
 大会において、この聖句に限り、この新テキストに読み替えて、プレイしてください。


バイブルプレイヤーズ 開発チーム一同



 2016_09_30


Comments

 

この大会用テキストの場合は人物を手札にキープできず、必ず場に出さなくちゃいけないんですよね?
O  URL   2016-09-30 21:53  

Re: タイトルなし 

コメントありがとうございます。

そのとおりです。
大会ルールでは、手札に持ってくることはできず、
場に出さなければなりません。
バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2016-10-01 09:01  

 

ご回答ありがとうございます。これまで出来なかったコンボも組めそうでワクワクします。大会楽しみです。 
O  URL   2016-10-01 15:06  

感想 

「モルデカイ」の登場で旧約の★人物は簡単にサーチできるので、あまり採用されることがなくなってきていたカードですね。
新約の人物だけで考えると「使徒タダイ」「改心したサウロ」などを使ったデッキに入るかな。
セイ  URL   2016-10-02 23:47  

Re: 感想 

コメントありがとうございます。

テキスト変更によって、より楽しいデッキができると嬉しいです。
バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2016-10-05 11:47  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

