
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


デッキ攻略③ ヤコブ・ヨハネデッキ その③

Category: デッキ攻略  

系統ごとに、デッキの紹介をしています。♪

今回も、<ヤコブ・ヨハネ デッキ>系列です。

Jヨハネ ぶち抜き


前回、<ギデオン型>を紹介しましたが、
その<ギデオン型>の元になったデッキがありました。

それは、サウル王との組み合わせです。

サウル王

このタイプも、なかなか強力ですよ。


<04 サウル王型 ヤコブ・ヨハネ>

スピード    ★★★★
安定      ★★
扱いやすさ  ★★

総合評価(強さ)★★★

十二弟子のヤコブ ×3
十二弟子のヨハネ ×3
サウル王 ×3
十二弟子のタダイ ×3
十二弟子のアンデレ ×2
十二弟子のピリポ ×2
イスカリオテのユダ★ ×1

絶えず祈りなさい ×3
求めなさい~ ×2
主を恐れることは~ ×2
人は新しく生まれなければ~ ×2
一粒の麦は~ ×1
神は私の力~★ ×1

祈り ×12

(第3回オープンの部 4位デッキ) 


<タダイ型>と呼ぶこともできますが、
重要なのは、サウル王。

ヤコブ(または、ヨハネ)を出したあと、
(ここでは、仮に、ヤコブを場に出したことにしましょう。)
サウル王を出し、
祈りがついていないヨハネを、山札に戻します。

そして・・、ヤコブを出して、
(場にヨハネがいないので、)山札からヨハネを出し、
場にいるヤコブ2人に、祈りを1枚ずつつけます。

タダイも出していれば、加速するように、
一気に、3列、作ることもできちゃいます。♪



そして、今回は、もう1つ、違うタイプのデッキも紹介します。

それは・・・、OTのヤコブ型!

ヤコブ


<05 OTヤコブ型 ヤコブ・ヨハネ>

スピード    ★★★
安定      ★
扱いやすさ  ★★

総合評価(強さ)★★

十二弟子のヤコブ ×3
十二弟子のヨハネ ×3
ヤコブ(OT) ×3
十二弟子のシモン ×3
バテ・シェバ ×2
士師サムソン★ ×1

ここは天の門だ ×2
絶えず祈りなさい ×3
求めなさい~ ×2
主を恐れることは~ ×2
いなくなった羊~ ×3
あとの者は先になり~★ ×1

祈り ×12


色々な戦い方ができます。

①祈り2枚づけを狙う
ヤコブ(祈り1枚)、ヨハネ(祈りなし)の状態で、
ヤコブ(OT)を出し、ヨハネを山札へ。
そして、場にヤコブを出し、ヨハネから祈り2枚をヤコブにつけます。♪

②「ここは天の門だ」を唱える
ヤコブ(OT)が完成していれば、手札に祈りが多くあるはずです。
それを、「ここは天の門だ」で、一気につけましょう!
「あとの者は先になり~★」も、祈りを手札に集めるのに役立ちます。

テクニックとしては、シモンの祈りをもらってでも、
ヤコブ(OT)の1列完成目指すのが、コツです。^^

おそらく、もっと強いデッキが作れると思いますので、
研究してみてください。


<ヤコブ・ヨハネデッキ>系列ですが、他には・・・、

ベタニヤのマルタ・マリア(ラザロ)との組み合わせ、
(聖句を唱えるたびに、手札を入れ替えられるので、強い!)

ナザレのヨセフ・マリアとの組み合わせ、
(デッキを圧縮できるので、強い!)

・・・などを、開発チームとしては、試したことがあります。

「こんな型も強いよー!」という方は、是非、コメント欄へお願いします。m(_ _)m

次回は、別の系列のデッキをご紹介します。^^

 2016_01_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

