
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


デッキ攻略② ヤコブ・ヨハネデッキ その②

Category: デッキ攻略  

寒いですね。信州は、特に寒いです。^^

系統ごとに、デッキの紹介をしています。♪

まずは、このゲームの代名詞とも言えるデッキ、
<ヤコブ・ヨハネ デッキ>系列です。

Jヨハネ ぶち抜き


第2弾の登場から、最強のパートナーを、このデッキは得ました。

その名は、士師ギデオン!

ギデオン

そして、第3弾の預言者デボラによって、
信じられないくらい安定して、強いデッキになりました。^^


<03 ギデオン型 ヤコブ・ヨハネ>

スピード    ★★★★★
安定      ★★★★★
扱いやすさ  ★★

総合評価(強さ)★★★★★

士師ギデオン 3
預言者デボラ 2
洗礼者ヨハネ 1
十二弟子のヤコブ 3
十二弟子のヨハネ 3
十二弟子のバルトロマイ 1
バテ・シェバ 1
ルツ 2
イスカリオテのユダ★ 1

いなくなった羊 3
絶えず祈りなさい 3
求めなさい 2
一粒の麦 1
狭い門から 1
主は私の力、私の盾★ 1

祈り 12

(第4回ジュニアの部 優勝デッキ) 


多少のテクニックが必要です。

まず、ヤコブ(ヨハネ)がいても、
すぐに場に出さず、ギデオンを先に出すようにします。

そしてギデオンを、一列完成させる前に、
ヤコブ(ヨハネ)を出します。
(ここでは、仮に、ヤコブを場に出したことにしましょう。)

そして、ギデオンで、一列完成!
その能力で・・、祈りがついていない人物をすべて山札に戻し・・・、
出すのは、ヤコブ!

場のヨハネは、すでに山札に戻っていますので・・、
山札からヨハネを出し、場にいる二人のヤコブに、1枚ずつ祈りをつけます。

これでなんと、1ターンに、祈りが、3枚ついたことに。
さらに、手札に、ヨハネがいると・・・、二人のヤコブに、さらに1枚ずつ祈りがつき・・・、
な・な・なんと・・・、1ターンに、祈りが、5枚もついちゃいます!!

ここだけの話、まさか、こんな強いデッキが登場するとは、
開発チームも、予想していませんでした。^^;

でも、安心してください。♪
ちゃんと、弱点(攻略法)はあります。

・ギデオンが、まず完成してないと、
 スピードが出ませんので、ギデオンを攻めましょう!
 (もちろん、ユダ★でもいいですが、狭い門+少年ダビデなど)

・ギデオンが完成し、ヤコブ(祈り2枚)、ヤコブ(祈り1~2枚)の状態の時に、
 ヤコブの祈りをなんとかして、山札に戻しましょう!
 すると、2枚づけができなくなり、スピードが落ちます。
 (バテ・シェバや、エリヤ★が、おすすめ。)

でも、こちらの手札が整っていないと、あっという間に、
3列完成!なんてことも、珍しくありません。><

現在、間違いなく、最強デッキの一つだと思います。^^


<ヤコブ・ヨハネデッキ>は、他にもバリエーションがあります。
それは、次回、ご紹介します。^^

(その③へ つづく)

 2016_01_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

