スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


第3弾Q&A その②

Category: ルール・裁定  

第3弾で、迷いそうな<Q&A>だけ、ピックアップしてみました。^^
今日は、その後半・・・を書くつもりでしたが、
思いのほか、長くなってしまったので、聖句は、後日にします。^^;

今日は、残りの人物です。


<人物 ゴリヤテ>
(この人物の下に祈りをつけることはできない。)
●この人物を場に出したとき、山札の上から1枚引く。
 そのあと、相手の手札が8枚以上あれば、6枚になるまで見ないで選び、
 選んだカードを相手の山札の下に置く。

Q 相手の手札を見ないで選ぶのは、誰ですか?
A 自分です。

Q 選んだ相手の手札を、自分は見ることができますか?
A できません。


<人物 バテ・シェバ>
(この人物は、相手のターン中、相手が山札から人物を場に出したときも、
 手札から場に出すことができる)
●この人物を場に出したとき、山札の上から1枚引く。
 そのあと、場の祈りを1枚選び、そのプレイヤーの手札に戻す。
 (すでに完成している列の祈りは選べない)
●自分はこのターン、手札から祈りを人物の下につけることができない。

Q 相手のターン中、この人物は、同時に2人以上、手札から場に出すことはできますか?
A できます。その場合、1人ずつ能力を使います。

Q この人物の能力を使って、自分の場の祈りを、手札に戻すことはできますか?
A できます。

Q この人物を場に出したとき、相手の場に、選ぶことができる祈りがありませんでした。
  どうなりますか?
A 自分の場に、選ぶことができる祈りがあれば、それを手札に戻さなければなりません。
  それもなければ、山札の上から1枚引いて、この人物の能力は終わりです。

Q 相手のターン中に、この人物を場に出しました。この人物の能力を使うのは、いつですか?
A 相手の人物の能力がすべて終わったあとです。(プレイ例をご覧ください。)

(プレイ例)
相手の場に、祈りが2枚ついた<十二弟子のヤコブ>がいたとします。
相手は、手札から、<十二弟子のアンデレ>を場に出し、3枚おもてにしたところ、
<十二弟子のヨハネ>がいました。そこで、相手は、ヨハネを選び、場に出したとき・・・、
自分は、手札から<バテ・シェバ>を場に出すことができます。
しかし、まだ相手の能力は続き、ヨハネの能力によって、ヤコブに3枚目の祈りがつきました。
その場合、バテ・シェバの能力で、ヤコブの祈りを選ぶことはできません。(すでに1列完成していますので・・。)


Q.相手が、預言者サムエルに祈りをつけ、少年ダビデを山札から場に出しました。
  自分は、それに合わせて、手札から、バテ・シェバを場に出しました。
  相手の少年ダビデは、場に出たバテ・シェバを選び、山札の下に置くことはできますか?
A.できます。
  また、バテ・シェバが場からいなくなっても、バテ・シェバの能力は使えます。
  こちらを参照してください。http://bibleprayers.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

Q.自分のターンに、手札からバテ・シェバを場に出しました。
  そのあと、「人は新たに生まれなければ~」を唱え、バテ・シェバを山札の下に戻しました。
  バテ・シェバが、すでに場にいませんので、
  手札から祈りを人物の下につけることはできますか?
A.できません。
  バテ・シェバの効果は、その人物が場からいなくなっても、そのターンの終わりまで続きます。


<人物 神の人エリヤ★>
(この人物は、相手が、1ターンに祈りを3枚以上つけたときも、
 手札から場に出すことができる)
●この人物を場に出したとき、次のうち、どちらかを行ってもよい。
・相手の場の祈りを2枚まで選び、相手の手札に戻す。
 (すでに完成している列の祈りは選べない)
・山札の上から2枚引く。

Q 自分のターン中に、相手が祈りを3枚以上つけたときも、手札から場に出すことはできますか?
A できます。その場合、「自分のターンに、人物1人」に含みません。

Q 相手のターン中に、この人物を場に出しました。この人物の能力を使うのは、いつですか?
A 相手の人物の能力がすべて終わったあとです。(プレイ例をご覧ください。)

(プレイ例)
相手が、<アブラハム★>を場に出し、山札を8枚めくりました。
そのうち、6枚が祈りで、その祈りを人物につけ、一気に2列完成させました。
そのとき、自分は、手札から<神の人エリヤ★>を場に出すことができます
しかし、すでに完成している列の祈りを、エリヤ★の能力で選ぶことはできません。
(「山札の上から2枚引く」を選ぶことはできます。)

スポンサーサイト

 2015_08_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。