スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


第3弾のカード紹介 第3弾全カードリスト

Category: 第3弾情報  

バイブルプレイヤーズ第3弾の全カードリストです。^^

文章を読んでいただいて、もし、分かりにくい点やミスがありましたら、
このブログのコメント欄で、ご一報いただけると助かります。m(_ _)m


バイブルプレイヤーズ第3弾 全カードテキスト

<人物 モルデカイ>
●この人物を場に出したとき、山札からOTの★人物を1人選び、
 相手に見せ、手札に加えてもよい。(そのあとに山札をシャッフルする)
●この人物が1列完成したとき、自分の場の祈りがついていない人物を好きなだけ手札に戻す。
 そのあと、山札の上から3枚引き、手札から2枚選び、山札の下に置く。


<人物 預言者デボラ>
●この人物を場に出したとき、次のうち、どちらかを行ってもよい。
・山札から「士師」と名がつく人物を1人選び、相手に見せ、
 手札に加える。(そのあとに山札をシャッフルする)
・山札の上から2枚見て、その中の祈りを1枚、
 「士師」と名がつく人物の下につける。(残りは山札の下に置く)


<人物 洗礼者ヨハネ>
●この人物を場に出したとき、次のうち、どちらかを行ってもよい。
・山札から「預言者」と名がつく人物を1人選び、場に出す。
 (そのあとに山札をシャッフルする)        
・自分の場の「預言者」と名がつく人物の下に、手札から祈りを1枚つける。


<預言者エリヤ>
●この人物を場に出したとき、山札の上から6枚までおもてにする。
 その中の聖句をすべて捨て札置き場に置く。(残りは山札の下に置く)
●この人物が1列完成したとき、山札から預言者エリシャと祈りを1枚ずつ選び、
 相手に見せ、手札に加えてもよい。(そのあとに山札をシャッフルする)

*エリヤだけ、若干、テキストを改変させていただきました。

<預言者エリシャ>
(この人物が1列完成するまで、自分は手札から聖句を唱えることができない)
●この人物の下に手札から祈りをつけるたびに、
 捨て札置き場の聖句を1枚選び、唱えてもよい。
 (唱えた聖句は、唱え終えたあと、山札に戻し、シャッフルする。)


<人物 バテ・シェバ>
(この人物は、相手のターン中、相手が山札から人物を場に出したときも、
手札から場に出すことができる)
●この人物を場に出したとき、山札の上から1枚引く。
 そのあと、場の祈りを1枚選び、そのプレイヤーの手札に戻す。
 (すでに完成している列の祈りは選べない)
●自分はこのターン、手札から祈りを人物の下につけることができない。


<人物 ゴリヤテ>
(この人物の下に祈りをつけることはできない。)
●この人物を場に出したとき、山札の上から1枚引く。
 そのあと、相手の手札が8枚以上あれば、6枚になるまで見ないで選び、
 選んだカードを相手の山札の下に置く。


<人物 神の人エリヤ★>
(この人物は、相手が、1ターンに祈りを3枚以上つけたときも、
手札から場に出すことができる)
●この人物を場に出したとき、次のうち、どちらかを行ってもよい。
・相手の場の祈りを2枚まで選び、相手の手札に戻す。
 (すでに完成している列の祈りは選べない)
・山札の上から2枚引く。


<聖句 「私の敵があなたのことばを忘れているからです」>
●相手の手札を見る。その中から、聖句を1枚選び、
 相手の山札の下に置く。


<聖句 「ここは、天の門だ」>
(この聖句は、OTのヤコブが1列完成していなければ、唱えることができない)
●自分の手札の祈りを3枚まで選び、場の人物の下につける。


なお、この第3弾は、9月26日(土)開催の第4回公式大会で、使えます!

でも、スイマセン・・・。><
諸事情で、発売日が、9月1日になりそうです。
(正式には、公式HPの発表を待ってください。)

当日、会場でも、入手できるそうなので、
大会に出場される方は、当日、買っていただき、
代理カードと入れ替えるなどしてください。
大変、ご不便、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト

 2015_08_05


Comments

第3弾人物の能力について質問 

いつもお世話になっております。
第3弾人物の能力について質問がございます。

・モルデカイの2つ目の能力について
 ・場の人物を手札に戻す能力は強制ですか?
  (「~手札に戻す。」と言い切っているので私は強制という見解です。)
 ・場の人物を手札に1枚でも戻さないと3ドロー2バックは使えませんか?
  (「そのあと」であって「そうした場合」ではないので私は戻さなくても
   使えるという見解です。)

・神の人エリヤ★を場に出す条件について
 「相手が、1ターンに祈りを3枚以上つけたときも」と書いてあって
 バテ・シェバやヨナタンのように「相手のターン中」という条件がありません。
 つまり自ターン中に相手が「主を恐れることは~」で何かの聖句を
 コピーして3枚以上つけた際も場に出すことができますか?
TKT  URL   2015-08-08 01:08  

バテ・シェバ、神の人エリヤについて 

いつも楽しみに拝見させて頂いております。

バテ・シェバの下の効果ですが、「主よいつまでですか」と同じように、その人物を出す前に祈りを使うことは出来ますか?
言い換えるなら、祈りをすでに使ったあとにバテ・シェバを出すことは出来ますか?

もしそうでしたらタダイに祈りをつけてバテ・シェバを出し、手付けでバテ・シェバを出すと神の人エリヤと同じ効果を両方使えるほど強いコンボだと思います。

神の人エリヤは★人物なので、祈りを戻すのを三枚までにするか、山札の下に送らせても構わないと思います。
不意討ち条件もなかなかハードルが高いので、もしまだ今からでも変更が可能ならもう少し強くしてほしいです!

宜しくお願い致します。
ななし  URL   2015-08-08 15:09  

Re: 第3弾人物の能力について質問 

コメントありがとうございます。

<モルデカイについて>

モルデカイの2つ目の能力ですが、
「好きなだけ」ですので、0枚を選択することも可能です。
従って、1人も戻さないこともできます。

そして、そのあとの「3枚引いて・・」は、
1人も戻さなくても、行います。
(こちらは、強制ですので、必ず行ってください。)


<神の人エリヤ★について>

神の人エリヤ★ですが、
自分のターンであっても、相手が3枚以上、祈りをつけた場合、
場に出すことができます。
その場合、「1ターンに人物1人」に含みません。

このあたりは、大事ですので、またブログで書かせていただきます。
ご質問、ありがとうございました。^^
バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2015-08-08 21:30  

Re: バテ・シェバ、神の人エリヤについて 

コメントありがとうございます。

バテ・シェバを出す前に、手札から場の人物に祈りをつけることができます。
ですから、ご指摘の通り、タダイに先に祈りをつけて、バテ・シェバを出せば、
その後も、「1ターンに人物1人」として、もう1人のバテ・シェバを出すことも可能です。

神の人エリヤ★については、
モルデカイから、手札に持ってくることができることを鑑み、
その能力を、若干、抑え気味にしています。

よろしくお願いいたします。

バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2015-08-08 21:35  

神の人エリヤ★について 

神の人エリヤ★について質問です。
(この人物は、相手が、1ターンに祈りを3枚以上つけたときも、手札から場に出すことができる)
とありますが、この効果は相手のカード効果処理中に割り込む形で発動するものと考えてよろしいのでしょうか?
例:ザアカイ効果で祈りループ→3枚目を付ける→(神の人エリヤ★を出す)
名無し  URL   2015-08-08 21:41  

Re: 神の人エリヤ★について 

コメントありがとうございます。

相手が、ザアカイの場合、ザアカイの能力で、3枚目の祈りをつけた時点で、
神の人エリヤ★を、場に出すことができます。

しかし、エリヤ★の能力を使うのは、
相手の一連の処理が終わったあとです。
つまり、相手の処理を中断させ、割り込むことはできません。

従って、ザアカイの能力で、何列か、完成されてしまった場合、
その列の祈りを選ぶことはできません。><
でも、2枚引くことはできます。^^

よろしくお願いします。

バイブルプレイヤーズ開発チーム  URL   2015-08-10 20:07  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。