FC2ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


第3弾のカード紹介③ 第3弾に入る★人物は・・・!!

Category: 第3弾情報  

第3弾のカードを紹介しています。^^

次回の記事で、全カード(全10種類)を掲載する予定です。

そこで今日は、第3弾、最後の未公開カードのご紹介。


<人物 神の人エリヤ★>
(この人物は、相手が、1ターンに祈りを3枚以上つけたときも、
手札から場に出すことができる)

●この人物を場に出したとき、次のうち、どちらかを行ってもよい。

・相手の場の祈りを2枚まで選び、相手の手札に戻す。
(すでに完成している列の祈りは選べない)

・山札の上から2枚引く。



最後の1枚は、エリヤ★です!

最後の最後まで迷ったのですが、
人物名を「神の人エリヤ★」とさせていただきました。
(Ⅱ列王記1章も、読んでね。)

これにより、「預言者エリヤ」とは、別の人物カードとして扱います。
また、ゲーム上では、エリヤ★は、「預言者」ではないので、
「洗礼者ヨハネ」の能力によって、場に出すことができません。><

でも・・・、じゅうぶん、強いです!

「守ってよし、攻めてよし」の大車輪の活躍をしてくれるはずです!

ただ・・、相手ターン中に、この人物を場に出したとき、
1つだけ、注意が必要です。

エリヤ★の能力が使えるのは、出した瞬間ではなく、
相手の処理がすべて終わってからです。

例えば・・、相手が、「アブラハム★」を場に出し、山札を8枚めくったとします。
そして、6枚祈りが出て、一気に2列完成させたとします。

このとき、相手は、1ターンに、祈りを3枚以上つけましたので、
エリヤ★を場に出すことができますが・・・、
エリヤ★の能力を使うのは、相手の処理がすべて終わってからです。
従って、すでに完成している列の祈りを、相手の手札に戻すことはできません。
(でも、「山札の上から2枚引く」はできます。^^)

つまり、相手のプレイを中断させて、
エリヤ★の能力を使うことはできませんので、ご注意ください。


第3弾で、相手ターン中に、場に出せる人物が増えました。(エリヤ★とバテ・シェバ)
自分のターンだからと言って、安心できませんね。^^

よりスリリングな、バイブルプレイヤーズを是非、お楽しみください。
スポンサーサイト

 2015_08_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2018_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。