FC2ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


秀逸な投稿をいただきました。


テストプレイ版を公開しています。^^

今日は、非公開で届いたカキコミから、
私が個人的に、秀逸だと思ったものを、いくつか選んで、みなさまにもご紹介します。♪
(許可もいただいています。^^)

ちなみに、今回は、すべて、人物カードで、
人物名の指定はありませんでした。
また文意が変わらない程度に、文章は少しいじっているものもあります。


<人物A>
 (この人物は★ではないが1つのデッキに1枚しか入らない)
・この人物の下に祈りがつくとき、代わりにその祈りを手札に戻す。
 そのあと山札の上から1枚引く。

<感想>
おもしろいです!
手札が減らず、ひたすら手札が増えていくデッキになりそうですね。
そして「絶えず祈りなさい」とかが、場ではなく、手札に祈りを引き込むカードになります。
「ザ」がつく、彼の顔しか思い浮かばない・・・。^^;

<人物B>
●この人物を出した時に捨て札置き場にカードが12枚以上あり、
さらにこの人物が場にいなければ、このターンもう1枚人物を出せる。

●この人物を出した時、山札から祈りを1枚この人物の下につける
  (そのあと山札をシャッフルする)

<感想>
下の能力は、開発チームも考えたことがありました。でも、強すぎました・・。><
注目したのは、上の能力。この人物が場にいても、出すことができ、
さらに、同じターンに、もう一人人物が場に出るようにしても、
おもしろいかも知れません。
(つまり、捨て札置き場に*枚以上カードがあれば、
この人物が、うじゃうじゃ、出てくる・・。^^;
能力も、単体では強くないけど、何枚か出ると強い能力にしたいですね。)


<人物C>
 (この人物は★ではないが1つのデッキに1枚しか入れられない)
・手札以外から相手の人物の下に祈りがついたとき、山札から祈りを1枚
 この人物の下につけてもよい(そのあと山札をシャッフルする)

<感想>
ソフトロックって感じですね。^^
実は、開発チームも、ちょうど今、同じような能力の人物を考えていました。
(ホ、ホントですよ。汗汗・・・。^^;)


<人物D>
 (この人物は相手のターン中に、サイドから手札に加える代わりに場に出せる)
 ・この人物が出た時、そのターンは即座に終了する。

<感想>
わたし(T)の中で、今回のピカイチは、これ!
アルパヨの子ヤコブで、仕込みたいですね。
また、相手の「ここに、私がおります~」に対して、
「主を恐れることは・・」を唱え、サイドからこの人物を出す!
なんて、場面も思い浮かびました。
相手にしてみると、涙目ですが・・・。^^;


<人物E>
 ・この人物が捨て札置き場から手札に加わるとき、代わりに場に出してもよい。
  そうした場合、山札から名前に十二弟子とつく人物を1人場に出す。
 (そのあと山札をシャッフルする)

<感想>
今、環境的に少し可哀想なのが、「マラナ・タ★」。
この人物を、一二弟子のテキスト違いにしたら、少し強くなるかも!、と思いました。
十二弟子を場に出すのは、捨て札置き場から戻ってきたとき限定にして、
普通に場に出すときの能力もあると、もっといいかも知れませんね。


(これは、別の方ですが、文章にすると、このような能力の投稿も・・)

<人物 ダニエル>
●この人物の下に祈りをつけるたびに、山札の上から*枚まで見る。
 それらを好きな順番で、山札の上に戻す。


「ヨセフの簡略版」とのことです。
思い切って、「祈りをつけるたびに、2枚引いて、手札から2枚山札の上に戻す」
という能力でもいいかもしれません。
強すぎるかな~。^^;


今回は、以上です。
どんどん投稿をお待ちしております。^^
スポンサーサイト

 2015_06_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。