FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



本日、2つめの記事です。
(もう1つも、重要なので、是非、見てくださいね。^^)

第3弾の概略について、簡単にご説明させていただきます。

第3弾は、今までと、性質や販売方法が違うものになります。

第3弾は、「バイブルプレイヤーズを愛してくださっている方々への感謝」としての
特別限定販売となります。

購入方法は、基本、「直販による通販のみ」
(メールや電話などで、直接、ライフクリエイションに注文し、買っていただく。
そして、第4回公式大会・会場などで販売します。)

内容は、拡張セットのようなもので、構築済みデッキではありません。
また、第1弾や第2弾のような、120枚や81枚という、大型セットではありませんが、
枚数は少なくても、内容的には、充実したセットになる予定です。^^

予約を取るかどうかは、まだ分かりませんが、
数に限りがありますので、なるべく早めに購入していただくことをお勧めします。^^;
(あ、ちなみに、このブログは、あくまでも、「開発チーム」のブログなので、
ここにコメントしてくださっても、予約や購入はできません。><)

発売時期、価格、収録枚数、収録カード等は、
もうしばらく、もうしばらく、お待ちください。m(_ _)m






スポンサーサイト
 2015_07_22



テストプレイ版を公開してきましたが、今日で、本当の最終回です。

調整を重ねた、現在のテストプレイ版を公開します。
(ほぼ最終形だと思ってくださっても結構です。「ほぼ」ね。^^)

これらは、すべて、第3弾に収録されますので、よ~く、よ~く、ご覧ください。^^


<人物 モルデカイ>

●この人物を場に出したとき、山札からOTの★人物を1人選び、
 相手に見せ、手札に加えてもよい。(そのあとに山札をシャッフルする)

●この人物が1列完成したとき、自分の場の祈りがついていない人物を
 好きなだけ手札に戻す。そのあと、山札の上から3枚引き、手札から2枚山札の下に置く。

*変更点
 ・「エステル★」限定から、OT(旧約聖書)の★人物にしました。
 ・場の人物を手札に戻すのを先にしました。


<預言者エリヤ>

●この人物を場に出したとき、山札の上から6枚見る。
その中の聖句を好きなだけ、捨て札置き場に置いてもよい。
 (残りは、山札の下に置く)        

●この人物が1列完成したとき、山札から、預言者エリシャと祈りを1枚、
相手に見せ、手札に加える。
(そのあと、山札をシャッフルする)

*変更点
 ・これは、変更がなくきました。


<人物 預言者エリシャ>

*この人物が1列完成するまで、自分は手札から聖句を唱えることができない。

●この人物の下に手札から祈りをつけたとき、
捨て札置き場の聖句を1枚選び、それを唱えてもよい。
(唱えた聖句は、唱え終えたあと、山札に戻し、シャッフルする。)

*変更点
 ・これも、変更なくきました。


以上です。^^


「あれ、バテ・シェバは?」という声が聞こえてきそうですが、
大丈夫です!
バテ・シェバも、収録予定です!

しかし、テキストについて、もう少しだけ、時間をください。
開発チームでも、懸命な調整が続いています。
調整しすぎて、手が痛いです。。。><


そして・・・、
第3弾では、これらに加え、あと2種類、収録されます!

一人は、預言者エリヤ★

もう一人は・・・・、







もうしばらくお待ちください。^^;

意外なあの人物が、再登場?!

第3弾の収録カード&最終テキストは、8月3日ごろ、
このブログで発表させていただく予定です。♪

お楽しみに!
 2015_07_22



テストプレイ版を公開してきましたが、今日で、最終回です。
(ただし、最終回の前半です。^^;)

実際にテストプレイをしてくださった方々、
また楽しみに、このブログを見てくださった方々、
本当に、本当に、ありがとうございました!

そこで、今回は、調整を重ねた、現在のテストプレイ版を公開します。
(ほぼ最終形だと思ってくださっても結構です。「ほぼ」ね。^^)

これらは、すべて、第3弾に収録されますので、よ~く、よ~く、ご覧ください。^^


<人物 預言者デボラ>

この人物を場に出したとき、次のうち、どちらかを行ってもよい。
●山札から「士師」と名がつく人物を1人選び、
 相手に見せ、手札に加える。(そのあとに山札をシャッフルする)
●山札の上から2枚見て、その中の祈りを1枚、
 「士師」と名がつく人物の下につける。(残りは山札の下に置く)

*変更点
 ・「士師」限定にしました。(初期バージョンでは、「士師」と「預言者」が呼べました。)
 ・「2枚見て、1枚」にしました。「好きなだけ」は、強すぎました。><


<洗礼者ヨハネ>

この人物を場に出したとき、次のうち、どちらかを行ってもよい。
●山札から「預言者」と名がつく人物を1人選び、
 場に出す。(そのあとに山札をシャッフルする)        
●自分の場の「預言者」と名がつく人物の下に、手札から祈りを1枚つける。

*変更点
 ・これは、変更がなくきました。


<聖句 「ここは、天の門だ」>

(この聖句は、OTヤコブが1列完成していなければ、唱えることができない)
●自分の手札の祈りを3枚まで選び、場の人物の下につける。


*変更点
 ・「好きなだけ」を、「3枚まで」にしました。
 「好きなだけ」は、豪快でよかったのですが、相手がすごくガッカリするので・・。^^;


<聖句 「私の敵が、あなたのことばを忘れているからです」>

●相手の手札を見る。その中から、聖句を1枚選び、相手の山札の下に置く。

*変更点
 ・自分が、1枚引ける効果をなくしました。
 (今回、一番、物議をかもしたカードとなりましたね。^^)
 ・もしかしたら、聖句(聖書の言葉)が変更されるかも知れません。
  この効果に、ぴったりな聖書の言葉をご存知の方、ご一報ください。


なるべく早めに、後半も、アップしたいと思います。^^





 2015_07_16



  速報です。


バイブルプレイヤーズ第3弾の発売が、決定しました!


詳細は、もう少し待っていただきたいですが・・・、
発売予定日は、9月1日だそうです!!

内容は、第1弾&第2弾を、補強するセットです。
テストプレイ版がベースになりますが、
細部にわたって調整を行い、テキストを
このブログでも、発表させていただきたいと思います。^^

バイブルプレイヤーズに対するみなさまの熱意を、
発売&制作元であるライフクリエイションさまが、しっかりと受け止めてくださいました。
感謝、感謝です。^^

詳細は、もうしばらく、ほんのしばらく、お待ちください。^^

 2015_07_14



第4回公式大会に向けて、全国で、公認大会が開かれます。^^

そこで、早速、「東京・品川」で、認定大会が開かれる情報をキャッチしました!


日時:8月2日(日) 13時受付開始  
    13時半スタート  16時半終了予定
場所:品川第二地域センター 第二集会室
       東京都品川区南品川5丁目3-20
      (京急線 青物横丁駅より徒歩5分)
定員:20名(先着順)

詳しくは、こちら→http://ameblo.jp/cometgame/entry-12047432344.html


主催者は、第3回東京大会のオープンの部のチャンピオンです!

是非、チャンピオンに勝って、公式大会の予選免除の権利をゲットしてください!


*現在、公認大会を主催してくださる教会、教団を募集しています。
 (場合によっては、個人でも可。)
 詳しくは、公式HP、そしてライフクリエイション事務局までお願いします。

 2015_07_09




06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。