FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



第2弾で登場したヨセフ。
色々な使い方がある人物ですね。

ヨセフ


そこで、わたしが組んだデッキを一つ、ご紹介。

<ヤコブ・ヨハネ&ヨセフデッキ>

十二弟子のヤコブ ×3
十二弟子のヨハネ ×3
ヨセフ ×2
十二弟子のアンデレ ×3
十二弟子のピリポ ×3
十二弟子のトマス★ ×1

アドナイ・イルエ ×2
いなくなった羊を~ ×3
絶えず祈りなさい ×3
求めなさい~ ×3
主は私の力、私の盾★ ×1

祈り ×12

<解説>
・ヨセフを使って、山札の上から5枚を組み替えて、
 アドナイ・イルエで、祈りをヤコブやヨハネにつける、というデッキです。^^

・ヤコブ・ヨハネでなくても、いいのですが、(たとえば、マルタ・マリヤでもOK)
 ヨセフで、5枚見たときに、お先真っ暗だった場合(><)、
 ヤコブ・ヨハネですと、山札をシャッフルできる可能性が高いので、強いかナー、と。

・このデッキの場合、ヨセフの下の能力は、ほとんど使いません。
(下の能力を使うデッキは、また紹介しますね。)


イラストもかっこいい、ヨセフ。
是非、活躍させてください。^^

スポンサーサイト
 2015_01_30



バイブルプレイヤーズ開発チームのIです。

バイブルプレイヤーズをやってみた その10 と その11 をUPしました。
その10 http://youtu.be/LBsIZtbCpPk
その11 http://youtu.be/2qqnmMbnI7Y

その10 は ギデオン・エステルデッキ VS アブラハムデッキ の対戦をお届けします。
その11 は アブラハムデッキの解説です。

第2弾によって強化されたアブラハムデッキ。
ぜひぜひお試しあれ♪
 2015_01_27



バイブルプレイヤーズ開発チームのIです。

バイブルプレイヤーズをやってみた その8 と その9 をUPしました。
その8 http://youtu.be/Z2_rfj7vD0s
その9 http://youtu.be/WBPZnMBwm18

その8 は エサウ・ヤコブデッキ VS ギデオン・エステルデッキ の対戦をお届けします。
その9 は ギデオン・エステルデッキの解説です。

ギデオン・エステルデッキのワンショットは、爽快ですよ~
ぜひぜひお試しあれ♪
 2015_01_21



特に、秘話というわけではないのですが、
最近、使徒タダイ★に、はまっています。^^

使徒タダイ

祈りのついていない場の人物を4人まで山に戻し、
新たな4人を場に出す。

「さすが、★人物!」と言いたくなるほど、強力です。^^

そこで、何を出すか?

実際、わたしが組んでみたデッキは、こんな感じです。

「使徒再来デッキ」

某人気アニメみたいですが、
アンデレで展開し、もう一度、十二弟子のペテロ、使徒ペテロに
登場してもらうデッキです。
決まると、ほんと、気持ちいいです。(*^_^*)
(でも、決まるのは、5回に1回ぐらいかな?)

デッキの内容は、説明書にある使徒デッキと、ほぼ一緒です。
(バルトロマイは入ってません。)


「サウロ・パウロ・タダイデッキ」

サウロから、パウロになって、一気にゲームを終わらせたいデッキです。
序盤は、マルタを中心にがんばってもらい、
山札に、サウロ・サウロ・サウロなどと並べていって、
使徒タダイ★で、フィニッシュします。^^

ある程度、計算できるので、
案外決まります。^^


(これは、秘話ですが・・)
実は、使徒タダイ★。
当初は、使徒アンデレ★にする予定でした。

でも、十二弟子のアンデレは、デッキを選ぶので、
色々なデッキに入るタダイにすることにしました。

十二弟子のタダイで、人物を場に多く出し、
使徒タダイ★! という方が決まりやすいですしね。

まだまだ可能性のある★人物なので、
もっと色々なデッキ作りに挑戦します。^^
 2015_01_16



バイブルプレイヤーズ開発チームのIです。

バイブルプレイヤーズをやってみた その7 をUPしました。
http://youtu.be/Oje64u0kIu0

今回は ベタニヤデッキ VS エサウ・ヤコブデッキ をお届けします。
 2015_01_12



バイブルプレイヤーズ開発チームのIです。

バイブルプレイヤーズをやってみた その6 をUPしました。
http://youtu.be/IG0HFUq4Obg

今回は クリスマスデッキ VS ベタニヤデッキ をお届けします。
助手Tはお休み。
代わりにベタニヤさんに出演していただいています。
クリスマスデッキの連勝を止めるのは誰だ!?

 2015_01_03



あけまして、おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。m(_ _)m

今年、すでに決まっていることは・・・、

「3月28日(土)第3回公式大会 in 東京」

ですね。^^


第2弾も含めた、どんなデッキが活躍するのか・・、
第1回&第2回大会で、活躍したヤコブ・ヨハネ、ザアカイなどを
超えるデッキは、出るのか?

開発チームも、すごく楽しみにしています。

わたし(開発チームT)も、ジャッジとして、参加しますので、
みなさまに、お会いできることを楽しみにしています。(^^)

今年も、よろしくお願いします。
 2015_01_02




12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

バイブルプレイヤーズ開発チーム

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。