第3弾を使って、こんなデッキを作ってみました。(^^)


<天門エリシャデッキ>
ヤコブ(OT) 2
預言者エリヤ 3
預言者エリシャ 2
洗礼者ヨハネ 3
バテ・シェバ 2
アロン 2
神の人エリヤ★ 1

いなくなった羊 2
求めよ 2
ここは、天の門だ 2
主よ、いつまで 2
わたしは、ここにいます 1
絶えず祈りなさい 3
神にはできる★ 1

祈り 12

<解説>
まず、エリヤを使って、捨て札置き場に聖句を貯めます。
「神にはできる★」が手札にあれば、一列完成を狙ってもいいでしょう。

そして機を見て、エリシャを出し、エリシャに2枚ぐらい祈りがついたら、
ヤコブを出して、祈りを引き取ります。
(このとき、ヤコブの能力で、エリシャに一度、山札に戻ってもらいます。^^;)

そしてヤコブを完成させて、もう一度、エリシャに登場してもらい、
祈りをつけて・・、捨て札置き場にある「ここは、天の門だ」を唱えるのが、理想です。(^^)
そうすると、エリシャに、一気に祈りが2~3枚つきますので、
さらに、捨て札置き場にある、「絶えず祈りなさい」などを唱えて、
最後の1列、完成を目指します!

わたしの最近のお気に入りは、「ここは、天の門だ」!
唱えるのに手間がかかりますが、
イラストもいいですし、決まったときは、爽快ですね。( ^ω^ )

でも、このデッキは、やや上級者向きかも知れません。(*^_^*)




 2017_02_13



たまには、こんな記事もいいかなーと思って・・、
先日、奈良で行われた大会のレポートです。(^^)

<第3回 奈良大会レポート(報告者T)>

3回目を迎えた、奈良大会。
今回も、神戸や千葉からゲストを迎えての大会です。(^-^)

前2回の大会は、参加者の経験に差があったので、
今回の予選は、初心者リーグと、上級者リーグに別れて行いました。(^^)
もちろん、わたし(開発者T)は、上級者リーグ、
一応、一番の経験者なので・・。(//>ω<)

上級者リーグは、3人×2組。
初心者リーグは、4人×2組。
それぞれ、総当たり戦で、リーグの上位1名が、決勝トーナメントに進めます。

まずは、初心者リーグレポートですが・・、
皆様、初心者のはずなのですが、大会も3回目になると、
相当デッキが練られてきていました。(゜0゜)
クリスマスデッキ、ザアカイデッキ、サウロデッキ、
ギデオン・ヨセフデッキ、ダビデデッキ、ヤコブヨハネ(使徒入り)デッキ・・、

熾烈な予選を勝ち抜いたのは、ギデオン・ヨセフデッキとダビデデッキ。
可愛い小学生を、大人げなくなぎ倒した青年おふたりでした。(^^);
(もう次から、その二人は、上級者リーグですね。)

そして、上級者リーグ。
さすが、上級者、第3弾プラス、全快です!!

わたしは、アブラハムデッキで、参戦!

第1回戦 VS サムソンデッキ

いきなり、天敵です。(><)
アブラム、サラ・・、並べても並べても、吹き飛ばされます。
2列まで作りましたが、負け!(2-3)

第2回戦 VS モーセデッキ
第3弾プラスの主役モーセが相手です。
今度は、こちらがぶん回り。\(^o^)/
3-0で、勝ち!(3-0)

そして、なんと、サムソンデッキが、モーセデッキに敗れたため、
列の多さで、わたしが、決勝トーナメントに行かせていただきました。(#^.^#)

もう一方の組は・・、
モーセデッキや、預言者デッキが、活躍中。
しかし、制したのは、ダビデ!

そして・・・、決勝トーナメントです。

わたしの準決勝のお相手は、ギデオン・ヨセフデッキ。
緻密に練られたデッキです。
(バイブルプレイヤーズをはじめて2ヶ月のはずなのに、
とても凝ったデッキ。)

もつれたような気がしますが・・、
アブラハムを完成させて、勝ち! o(^▽^)o

いざ、初優勝へ向けて、決勝戦です。

んが・・・、決勝の相手は、ダビデ!!
サムソン並の天敵です。(><)

なんとか、ヨナタンでふせぎつつも・・・、
それにも限界があり・・、
勇者ダビデを完成させられて、負け!!・・。゚(゚´Д`゚)゚。

残念ながら、準優勝でした。

みなさま、いいデッキでした。
開発者のわたしの想定をはるかに超えるデッキばかりで、
びっくりしました。

第3弾プラス、強力でおもしろいですね!
(でも、考えてみたら・・、優勝デッキに、
第3弾プラスのカードは、入っていなかったかも・・。)





 2017_02_06



バイブルプレイヤーズの公式のTwitterが、始まったそうです。(^^)

「え?!、今さら?」という声も聞こえてきそうですが、
温かく見守ってあげてください。


ちなみに、開発チームは、2人とも、Twitterたるものを
よく知らないので・・・(^^);
アカウントさえ持っていない状態です。
フォロワーって言うんでしょうか?
よく分かりませんが・・、よろしくお願いします。m(_ _)m



 2017_02_01



2月4日(土)に予定していた奈良大会(公認)ですが、
インフルエンザ流行&蔓延のため、中止いたします。

楽しみにしておられた方もいると思いますが、
申し訳ございません。m(_ _)m

別の日に開催したいと思いますので、
もうしばらくお待ちください。

開発者T

 2017_01_29



*香川大会の時間が確定しました。

寒い日が続いていますね。
でも、バイブルプレイヤーズは、第3弾プラスを加えて、
今、とても熱いです!!

また各地で、公認大会も開かれていますので、
是非、ご参加ください。(^^)

<奈良 公認大会>
日程:2月4日(土)14:00~
会場:大和キリスト教会(奈良市) http://yamatocc.jp/
年齢制限:小学生&マスター(制限なし)
問い合わせ先は、大和キリスト教会(電話 0742-45-0523)
*インフルエンザ流行のため、大会は延期となりました。


<香川 公認大会>
日程:2月18日(土)13:30~
会場:津田キリスト教会
  (香川県さぬき市津田町鶴羽1250-5)
年齢制限:制限なし
問い合わせ:shingai0246-pcアットyahoo.co.jp
(*「アット」のところを@マークに変えてください。)

四国初の公認大会です。是非、ご参加ください!(^^)


<長野 公認大会>
日程:2月25日(土)14:00~
会場:屋代教会(長野県千曲市)http://www.godo.or.jp/yashiro/
年齢制限:小学生&マスター(制限なし)
問い合わせ先は、屋代教会(電話 026-272-0620)

*********************************
<奈良 バイブルプレイヤーズの集い>
*大会形式ですが、公認大会ではありません。

日程:1月21日(土)14:00~
会場:大和キリスト教会(奈良市) http://yamatocc.jp/
年齢制限:制限なし
問い合わせ先は、大和キリスト教会(電話 0742-45-0523)





 2017_01_22




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:バイブルプレイヤーズ開発チーム
このブログは、発売元であるライフクリエイションから公認をいただいていますが、開発チームのTとIによる私的なブログです。^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.